2007年09月04日

生活

生活が始まったかもしれない。もしかして完全なる自立は初めてかもしれない。よくよく考えると今まで一人で自分の金で生活したこと無かったかも。いや、無いと断言出来る。
大学を出て仕送りが終わっても、誰かしらと住んでいたし、二ート生活も三ヶ月ほどあったから、やっぱり初めての独身自活生活が始まった。

インターネットも今日から繋がり、この部屋での初めての調理も洗濯もした。
あとは仕事の選択くらいなもんだ。しかし、これがやっかい。バイトに落ちてしまった。
思ったよりパンチがキツいね。バイトごときに落ちたと思っている。ごときに受からなかったのだよ。何故落ちたのかわからない。面接のときガンダムの話と音楽について話したのが多分ダメだったんだと思う。理由は無い。しかしそれ以外は完璧な模範解答をしていたはずだ。カッコも別に問題なかったし。それと、圧倒的にメイド好きじゃないってのが気に食わなかったのかも。

まぁ、しょうがない、何故って俺はメイドより、女中派だ。

そんな事はさておき、何個かバイトの面接や電話をしているうちにだいたいの、募集要項は信じない方が良いということがわかった。
世の中うまい話は無い。
しかし、それはわかってるが、如何せんそこはうまい話にしなくて良いと思う。これから一緒に働くものを欺いておいてどうする。信用と信頼はファーストコンタクトからだ。しかも、わざわざ面接の時間を作ってる双方においてあまりにも合理的でない。無利益である。いや、騙されてるやつがいる時点で有益かもしれんがね。
ここでこんな事言っても意味があまり無い事に気付いたのでやめます。

明日あたりハローワークに行くかな。
posted by Mastervie at 22:24| Comment(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネット復活おめでとう。
空から君の幸せを祈ってます。
Posted by 西尾 at 2007年09月06日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

