2006年05月22日

TEPCO光

糞だ。
こうやってわざわざ友人の家に来てブログを更新しなきゃならないのは何を隠そう、TEPCO光のせいだ。
ヤツらは平気で嘘をつく。
「手配しました」が、「まだしてません」に瞬間で変わった。
僕ちゃん、プチ切れしてみた。
そしたら、「一週間以内にやります」だと。もとい、やれ。

回避の手段として、嘘ってダメだと思う。(まぁ、基本的に嘘ってのは大嫌いだが)
回避の手段は、黙るに限る。黙ってれば嘘にはならないし、まだ次の発言に余裕がある。
とにもかくにも、嘘がばれた時の対応も大切だと思うが、そもそも、バレない嘘なんてそうそうないし、今回の場合はつかなくてもよい嘘なわけで、まぁ、責任を他人になすり付ける為のカスタマーサービスセンターの奴の発言であったわけだが、無駄な嘘ほど痛い事は無いのにな。

正直者が馬鹿を見る世の中ですが。
正直で何が悪いのやら。

しいていうなら、僕は黙るタイプなんで、正直でも嘘つきでもない、一番卑怯なタイプなのかもしれません。


そんな事はさておき、ここもそろそろ飽きてきたので、近日中に改造します。
もちろん、友人宅で。

あと、最近思ったんだけど、なめられたら終わりだなぁと。
年上にせよ年下にせよ、相手がどんな立場だろうとなめられたら終わりだなぁっと。
様は、顔の話。顔つき一つで、いろんな戦いに勝てるなっと。

あ、それとそれと、五月に入っていろいろありましたが、今ではすっかり些細な事過ぎて余り覚えていないのが現状です。まぁ、覚えているというより、余り興味が無いなっと思ってしまったので、ここ一、二ヶ月は個人的にはご精算済み。
所謂眼中に無いと。同じ土俵ではないと。

最後に、必要なものは人間なんとしても手に入れるはずですが、手に入らないものや手に入れられないものは、そいつにとって必要じゃないものだという事に気付きました。これは、諦めではなく、必然であると。

長くなりましたが、これはメモに近いと思う結論にお許しおをば。
posted by Mastervie at 22:47| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。