2009年02月11日

便り

ハローハローハロー

/////////////////////////1/////////////////////////


あれから半年。あの日から4ヶ月。開始して1ヶ月。
時が経つのは早いもので、来月で私も26歳になる。
幼稚な時間は終わりを告げようと必死に鐘を鳴らしているが、別の鐘の音に干渉されてしまい、未だ私の耳元に届かない。
普通に名刺を交換し、普通に電話に出て、普通に金を貰う。
それとなく、ぎこちなくこなしていく自分の適応能力の高さに驚愕する暇もなく、特別が当たり前になっていく。
圧倒的な変化が起きているようで実際は何も変わらない。
半年前、いや、一年前、いや、いつからかわからないが全く変わっていない。
次に変化するときは結婚するときか子どもが出来たときなのだろうか。
いや、たぶんその時が来ても何も変わらないだろう。
変わる事を望む事も、変わる事に恐れる事もなく、変わらない事へのこだわりがあるだろ。
大学に入る前、高校の時くらいに毎日叫んでいた「うるせー、俺は俺だ!」という言葉を思い出した。

変わらない事、変わらない部分に敬意を表して。

/////////////////////////2/////////////////////////


職場が六叉路にある成果、ベランダで煙草を吸う度に目立ってしまう事を除けば、快適な空間で仕事をしている。
人にも恵まれ、仕事の内容に文句もなく楽しく有意義な時間を毎日過ごしている。
しかし、時折襲ってくる、息苦しさは何故だろう。
電車は、なんとか乗れているが、たまに苦しくなる。
未だにわからない。
人は知らず知らずのうちに微量でもストレスを感じているのだろう。
発散の仕方を知っている人は、きっと生きる事が得意な人なのだろう。
ドラクエ7やFF2をして楽しくもなく、すぐに投げ出してしまう。
毎日飲んでしまう酒は、何のために飲んでいるのかわからない。ウマいからってのはあるけども。
あ、それと飯を食べる時やイレギュラーな事態に遭遇すると異常に手が震えだすようになってしまった。
緊張が関係してるのかわからないけども、そのせいかジェンガが上手く積めなかった。

なんてくだらない対象と日々戦っているんだ。

/////////////////////////3/////////////////////////


休日に何をしたら良いのかわからなくなってきた。
休日は休むべきなんだけど、家に居ても暇すぎて死ねる。
前はずっと家に居たのに最近は家に居ても暇すぎて、誰かと会おうと必死に探す。
寂しいからか、つまらなすぎるからか、理由はわからないけど。
知らない間に俺の周りの友人たちは、彼女が居たり、家庭があったり、楽しみがあったりして忙しそうだ。
数年前からこれは変わっていないな。
俺はいつだって暇だ。彼女が居ても、家族が居ても、友人が居ても、楽しみがあっても暇だ。
彼女や家族や楽しみや友人と一緒に居るときは暇じゃないんだけど、圧倒的にそれ以外の時が暇なんだ。

ヒマがマヒする。

/////////////////////////A/////////////////////////


1、変わらないけど、進んでいく。留まっているけど、進化していく。それがかっこ良い。

2、幸か不幸かあの日から一度も倒れていない。逆に、それが恐怖になりつつもある。電車に乗らなくて良いようにチャリを手に入れた。一見健常者だけど、中身はドグマがうごめいている。でも、周りから見たらそんなの関係ない。あ、そういえばママチャリに乗ったオッパッピーを見た。でかかった。昔のゲームじゃ満足しないのかなぁ。やっぱりPS3買わなきゃな。

3、今日も暇な休日を家で過ごしている。ネット放送を見ているだけ。数ヶ月前の予想通り、仕事は軽く忙しい。でも、もし、君が休日に暇なら、今度は一緒に忙しくなってはみないか?きっと楽しいよ。

/////////////////////////ed/////////////////////////


忘れていた何かを思い出し、必死にもがく事、数日。予定表や、メモはマメに取らないといけないね。

ちぇけら
posted by Mastervie at 20:51| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかぁ。
最後の生理から4ヶ月かぁ。
Posted by 西尾 at 2009年02月13日 09:54
そうか
最後の生理から4ヶ月かぁ
Posted by 西尾 at 2009年02月13日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

