2009年01月27日

ウーロン・リー

友人の父親が亡くなり、その葬式のために実家にちょっと帰ってきた。
就労1週間で休みを貰うのは忍びないと思っていたが、そういうことは帰りなさいとのお言葉をいただき帰郷。
新幹線は速く、今まで使わなかったことを後悔させる間も与えないスピードで着いた。
その友人は中学校の頃からの友人で、地元に残っている2名の友人のうちの一人だ。
もう1人の友人と2人で葬式に出席させてもらった。
葬式というのはやはり苦手らしく、ずっと喉がつっかえて息がしにくい状態が続いた(実際は全然そんなことないのにね)がお経に集中することで気を紛らわせていた。葬式は粛々と終わり棚上げ(飲み会)も無難に過ごした。父親を亡くした友人は私たちに精一杯の普通を装っていたようが、普通ではなかった。隠しきれない悲しみはやり場を失い、彼の中でしばし滞在するだろうが、時とともにそれも薄れていくだろう。友人は、棚上げの途中で犬の散歩をしに家へ帰っていったが、こんなときはむしろ1人になりたいものだと私は思う。本当にお疲れだった。
長い闘病生活の末の死であり、故人にも若干の安堵があったかもしれないが、やはり生きたいのが人間だと思った。
そして、最近軽い気持ちで死にたいと思うことがあったが、今は、そんなバカな考えは捨てこんなクソみたいな生にも執着していかなくてはならないと考えた。

予定外の早い帰郷に自分の戸惑いは隠せず、昨晩も実家で眠れぬ夜を過ごした。全然寝ることに集中出来ず、酒を飲めどあまり効果はなく気を失うように4時くらいに記憶を失った。明日東京に帰るのだが今晩は眠れるだろうか。夜が怖い。

毎日毎日言葉通りの息の詰まる生活が始まり、楽な実家暮らしを思い出すが、予定ないの後悔はあるものの、それは楽をしたいだけだと言うことももちろんわかっているし、まだ始まったばかりであり弱音を吐くレベルではないけれど、微妙な変化に体と心は若干の戸惑いを見せているようだ。
私という人間はあまり弱音を吐けない性分のため、吐くのではなく漏らしているようだ。
吐息に混じって、汗やしょんべんに混じって、だらだらと垂れ流してくのは下品で汚い。漏らすくらいなら吐いた方が良いかもね。でも、吐くのも汚いね。出すってのもなんか下品。じゃあどうしようかな。うん、わかんないよね><

と、メンヘラな記事はここまで。

実家に帰って思ったことは、落ち着くことと星が綺麗だと言うこと。
あと、ビールがいっぱいあって、PS3がある。嬉しいね。

新幹線速い。電車乗ってる時間が東京から実家まで2時間切るし最高。新幹線マジ速い。

今週末山下達郎のライブに行ってくる。職務特権が発動された。これだけでも十分仕事のやりがいがある。
ドーナツ食いながら、アトムの子になってヘロンにライドオンしてきます。

社会が厳しいのは知っていたけど、俺まだ何もしてないから厳しい以前で、むしろ早く忙しくなりたい。
俺に必要なのは、考える時間がなくなること。

あでぃおすあみーごす
ちぇけらう
posted by Mastervie at 00:21| Comment(10) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タツローのライブ見てぇ!!!
Posted by べむ at 2009年02月03日 23:17
達郎のライブ最高だった
全てのバンドマンは見るべき
そして、バンドが出来なくなるだろう
Posted by ソネ at 2009年02月06日 00:40
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 21:45
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 15:15
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 00:27
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 18:38
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 16:06
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月28日 16:38
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 11:58
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

